大切なのは”意識すること”節約するぞーーー!!!!

手数料について考えよう!

皆さん…自分が使っている銀行のATM手数料は知っていますか??

日中 9:00〜17:00までなら無料のところやセブンのATMなら無料のところ、回数制限があるところ、毎回手数料を取るところ、さまざまだと思います。

今、日本は超低金利の水準を保っています。景気回復すれば、また違ってくるでしょうが・・・なかなか難しい話ですね^^;

CMなどで宣伝しているような大手銀行の普通預金でも、100万円を1年間預けたって160円にしかならない時代です。それなのに出入金に手数料取られていませんか?手数料無料のところがあるのに、わざわざ手数料を払うなんてバカバカしいと思いませんか?

 思いますよねー☆←

今回は手数料無料で、素敵な銀行ライフをお届けするべく立ち上がりました(`・ω・´)  

 

○手数料が素晴らしい!勝手にランキング○ 

1.住信SBI銀行

出ました!定期預金の方でもご紹介した住信SBI銀行、安心安全な大手ですよ^^

・セブン銀行ATM、ローソンATM、ゆうちょ銀行ATM、イーネットATMなどが充実!!

 ネット銀行なので提携しているATMが多いのが特徴。入金はどこでも0円。セブン銀行なら出金0円☆他ATMは月5回無料!!(6回目からは105円)

 セブンが自宅でも勤務先でも、近くある人には嬉しい0円!!しかも24時間利用できますv涙が出るほど有り難いです・・・これなら残業で遅くなっても気がねなく引き出せますね(´;ω;)

・他行宛 振込手数料が月3回まで無料!!(楽天銀行除く)

 なかなか無いですよね☆ 条件なしに月3回無料は嬉しいですvv低所得者にも優しい設定に惚れそうです←

 4回目以降も150円と低価格なのでオススメです!でも何故か楽天銀行は初回から150円・・・ご注意を。

 

2.新生銀行

こちらも定期預金でご紹介したネット銀行です。 

・新生銀行ATM・セブン銀行ATMがいつでもどこでも出入金0円!!

 ゆうちょ銀行は・・・平日・土曜/0:05〜23:55 日曜・祝日/0:05〜20:00

 全都市銀行・信託銀行・三浦藤沢信用金庫のCD・ATM・・・平日/8:00〜21:00 土曜・日曜・祝日/9:00〜17:00

 などなど、時間指定の場合もありますが充実しておりますv

・他行宛 振込手数料が月1回まで無料!!

 無条件で1回まで無料、その他残高200万円で5回・残高2,000万円で10回無料。残高2000万円って(笑)

 所定回数以降は300円になります。あまり振込しない方が良いですねvただし、定期預金の預け入れ金額によっては月5回にもなりますので、メインバンクとして使うなら素敵な条件になりますよ♪

 

楽天銀行

お持ちの方も多いと思いますが^^旧イーバンク銀行です。

・同行宛 振込手数料50円、他行宛 振込手数料が3万円未満なら160円 3万円以上なら250円! 

え、手数料かかるじゃん?って思いますよね。楽天銀行は給与振込指定口座にして、実際に給与が振り込まれると月3回まで振込が無料に!!しかも繰越ができて、最大5回までにできます(・ω・*)

何より、オークションやネット取引時に多くの人が使っている銀行なので、楽天銀行同士50円で取引ができるなんてすばらしいですよね☆

出入金に関しては入金3万円以上で無料、ハッピープログラム(利用状況)によっては最大7回無料。セブン銀行やイオン銀行などで使えますが、口座を作っただけでは出金するだけで210円〜かかります(涙)

楽天を常時使う銀行と言うよりは取引やカードの支払い口座などに向いてます。あとポイントサイトで副収入を得た方にとって、手数料無料で現金に換えられる指定銀行となっている場合がすごく多いので、持っていた方が良いかもです。私も、そのために作りました(笑

totoが買えたりする珍しいサービスをしている銀行です。楽天でお買い物する人や、楽天カードお持ちの方にもおすすめ!

 

労働金庫 

 聞きなれない方も多いかもしれない、通称 ろうきん と呼ばれる金融機関です。

私は千葉住みで千葉で働いているので、中央労働金庫<中央ろうきん>の口座を持っています。関東8都県(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨)は中央労働金庫。その他の県は労働金庫の前に、近畿などの地名がつきます。

・入金無料、出金は金額にかかわらず、1か月につき10回キャッシュバック!!

実質無料のお金が返ってくるパターンです。一人暮らしなんで10回も出金しないですよ(笑)余裕で無料範囲内で使ってます^^

ゆうちょ銀行・銀行・コンビニ(時間帯によって使えない時間があります)対象なので、ものすごく幅広いですよねー。なかなかないですよ!

・条件付きでインターネット、モバイルバンキングからの振込月3回キャッシュバック!

給与振込指定口座にしている人でインターネット・モバイルバンキングからの振込が、月3回キャッシュバック。

翌月20日頃に入金されます。個人的に料金払い込みのペイジーができて助かりました♪

モバイルバンキング加入で簡単に残高照会・最近の引き落としなどの状況がわかって助かります。生活費として使ってる口座なんで、携帯で金額見れるとか最高ですね!未記帳が続くとこの利用履歴が消えちゃいますよ?って言うハガキが来ますので、記帳しなくてもそのハガキでわかってしまうと言う・・・(^∀^)←ダメな子

ちなみに、その地域に在住か勤務で作れます。カードローンや住宅ローン・カーライフローン・教育ローンの金利が安いので、将来の為に作っておくのもアリですねv

ネット銀行ではないので、県内に何か所か支店があります。でも町内に一つと言うよりは郡市内で一つ・二つくらいかな?ちゃんと通帳が欲しい方向け。

 

じぶん銀行

こちらはPCを使うと言うよりは携帯をよく使う方向け。アプリダウンロードで簡単に取引できるよう設定されています。

・三菱東京UFJ銀行・セブン銀行の入金無料!出金は月3回まで無料!!!

4回目〜105円。ゆうちょ銀行だと入金・出金1回無料。2回目〜210円。

初めて見た時、ゆうちょ銀行で入金2回目からお金取るってwwwwwwって思いました。

・三菱東京UFJ銀行宛だけ振込手数料無料!!

なぜ三菱東京UFJなのか?それはじぶん銀行の大元が三菱東京UFJ銀行だからです・Д・安心?安全?かな?

都内の方との取引などで使う人にはたまらない一品ですね(笑

その他 3万円未満 170円 ・ 3万円以上 270円 になりますので、振込手数料は三菱東京UFJだけで特化してますね☆

そんなこんなで、今は魅力的な3か月定期預金 0.55%と破格な金利ですので、定期預金用や取引用に作ってサブバンクにしておく感じですかね。

セブン銀行から入金して三菱東京UFJ銀行に振り込めば手数料なしで出来ます^^

 

HOME

 

 

 

 

簡単家計簿^^

 

 

 

inserted by FC2 system