大切なのは”意識すること”節約するぞーーー!!!!

ジムに行くお金

最近、運動してないなぁって方も、ダイエットしよう!って方も、まず初めに思い浮かぶのはジムで運動ですよね^^

でもジムって意外とお金かかるんです・・・入会金無料キャンペーン中でも月の値段が高い!

ジョギング始めようにも女性一人じゃ怖かったりしますよね´・ω・

 え?私だけ??

きっと住んでいるところが田舎だからでしょう(笑

近所で殺人事件もあったんでちょっと…私はできません;;

そんなあなたにオススメなのは社会体育!!略して社体★

何ソレ???????って思った方、わからないのがわかります。

市役所とか町の広報とかHPとかで募集している場合が多いんですが、何をするかと言うと・・・部活です。

社会人の部活みたいなもので、活動費とか集金される場合もありますが(大会にでたりするので)まぁ、ジムに何千円も出すなら数百円くらい安いものです。

初心者でも熟練者がたいてい教えてくれますし、異性の出会いもあるかもですし←重要

暇な休日を一人でジムに通うぐらいなら、社体で色んな人と運動する方がきっと楽しいですよ♪

色んな団体があって、バトミントンやバスケ、フットサルなどなどたくさんあります。

活動場所は小学校・中学校などの公共施設の体育館が安上がりで借りているとことが多いですね。

 

どーしてもジムに通いたい!って人は、友人知人に紹介してもらいましょう!

色んなキャンペーンをやってますよv

 

HOME

  

 

トレーニング用品

 

 

ミズノオンラインショップ

 

 

 

 
inserted by FC2 system